2009/02/22

MobileFiles Pro

MobileFiles Pro(1,200円)MobileFiles 2.0(450円)との違いはエクセル編集機能があるだけ?
でもそこは譲れないところで、Proをポチリました。
牛飼いが何に使うのとかはナシ!




・MobileMe iDiskへのリモートアクセス

コレ+エクセル編集が欲しかった。
外出しているときでもネット上のサーバーにあるファイルをiPhoneに取り込むことができます。
サーバーにアップすることも可能。
office系のファイル、PDF等ほとんどのファイルはiPhone上で確認できます。
iDiskへのアクセスはと意外とストレス無く使えました。
エクセルの編集機能はまだ使っていないけどちょっとした変更とかなら問題なくいけそう。


・PCまたはMacからWi-Fiでのファイル転送

コレもスムーズに転送できた。
iPhoneに詰め込めます。


・iPhoneからのメールへのファイル添付

まあ、パソコンからメールしろよって感じかもしれませんが
写真以外が添付できるのは凄いこと。

エクセル以外のファイルも編集できたらますますネットブックイラネだね。
しかしコレがでたらホスイかも。