2009/05/19

丸山正の着物


丸山正の着物
-樂翠亭にて-
2009年5月22日(金)-5月24日(日)
10:00-18:00(最終日17:00)
会場:樂翠亭(富山市奥田新町2-27)
協力:ぎゃらりーまつだ  後援:北日本新聞社

丸山さんの着物は、その特殊な色合わせと質感で、私達を魅了します。
素材としての布作りは、型破りな発想に加え、伝統的な技術と、
惜しみなく手をかけることで、より存在感のあるものになっています。
様々な試みを繰り返しながら、あくまで着物にこだわり、
布が持つ力強さと柔らかさ、身に纏った時の陰影の美しさ、
彫刻的とも言える丸山さんの仕事を、ぜひご覧に、お出掛け下さい。

※「巻き付け」パフォーマンス・・・反物を体にあてがい、幾通りものコーディネートを見せるパフォーマンス
23日(土) 17:00より約1時間
24日(日) 14:00より約1時間
上記以外にも随時「巻き付け」を行います。
NOW UPCOMINGより

最近年のせいか庭、座敷、着物とか日本文化的なものが気になります。
巻き付けパフォーマンス、かなり興味あるのでなんとか時間作って
見に行きたいなぁ。

なんか京都に行きたくなった。