2009/08/10

三代目

麻宮サキは浅香唯、が分かるのはアラもうすぐフォー世代。

僕のiPhoneの話なんですが今日またまた無償交換(not 3GS)してもらいました。

今日は詳しく書くぞ!!

まず1回目の交換。
ある日突然iPhoneの画面が真っ白になり操作不能;
近所のソフバンショップに持って行ったらホコリが沢山入っているとのことで
一応掃除してもらったけど全くダメで「有償交換(7万円!)になります」だって。。
ダメもとでアップルサポートに電話したら
「違うソフバンショップに持って行って下さい(掃除してもらったこと内緒で)」とのこと
で、別のショップでは
「初期不良かもしれないので無償交換させてもらいます」
なぬ?ラッキー!てな感じ。

で今回、
OSのバージョンアップしてからWi-Fiがつながらない;
懲りずに近所のソフバンショップに持って行くと
「会社のWi-Fiなので勝手にテストできないのでこちらでは何ともなりません」
なんじゃそりゃ意味不明、で違うショップに行くと
「ウィーフィーつながらないですかぁ、はぁー」
ウィーフィーとか言っている時点でつながるわけないだろ、
こりゃダメだと思い1回目の交換したショップに。
「そういう不具合よく報告されているので無償交換させてもらいます」だって
で傷だらけのiPhoneがきれいなiPhoneになったわけです。

ん〜ショップによってすごく対応が違う。
本日の教訓:iPhoneが故障したら対応の良いショップに行きましょう!