2010/07/21

台湾2

台湾記でもっと思ったけど、観光で行ったところは台湾行ったら
デフォみたいな場所しか行かなかったので、その他のことを。

で、自転車を持っていったんだけど、出国に手間取りました。
自転車の梱包が若干大きかった→X線に通らず開封して中身検査
工具を機内持ち込み鞄に入れていた→工具の検査
工具は一定の長さ以上だと没収されるみたいです。
今回はぎりセーフ。怪しい物はスーツケース等に入れておくのがベター。
観光ツアーで自転車持っていくとみんなに迷惑かけるのでやめましょうw



実際に台湾では3時間くらい乗りました。
2日目に1時間ほどフリーな時間があって乗ったけど、
テンション上がって漕ぎまくってたら道に迷いました^^;
道が格子状で似たような景色、焦った〜
何人かに道を聞いて(日本語&英語)なんとか帰れました。
夜はバイク、車が少なく気持ちよく走れた。
道路は広いけど状態は良くない、路上駐車が多いと自転車に優しくない所