2010/07/14

7日間で人生を変える旅

最近、旅づいてるのを知ってか妄想トリッパーさんに薦められた本。


一週間で行ける旅のガイド本なんだけど、行き先(目的)がちょっと強烈。
例えばTRIP:01がいきなりバーニングマン!
アメリカはネバタの砂漠で開催されるアート&音楽ファンキーフェス。
24時間何かしらの音楽が流れ、レーザービームが闇を照らす。
躍り狂う人々。ときどき砂嵐や雷雨といった自然の猛威、、、
超ファンキーハイテンションな一週間。
    TAKE OFF YOUR FRAME
   〜くだらない常識にグッバイ!〜

そんな感じで旅の目的、予算、行き方、スケジュール、ポイントなどが
具体的に書かれている。

破天荒な旅だけでなく、オーロラ満喫の旅、アウシュビッツ収容所の旅
宮殿に泊まって豪華ディナーお姫様体験の旅等20以上の旅を紹介しています。
ちなみに妄想トリッパーさんが僕に見て欲しかったというのは、
日本3大牛を食らいつく旅、普通じゃんと思ったらその後に続く旅がある、、、ふふっ
3:23ごろ

旅する人もそうでない人も読み物として面白いので読んでみて。