2011/12/02

E-PM1 FCON-P01 Eye-Fi



買ってからほとんど使っていなかったデジカメですが、
ここにきていろいろ弄っている最中です。

まずフィッシュコンバータ。
買ったのはいいけど作例っぽく湾曲しなくって失敗した、、
と思っていましたが、よくよくカメラの設定を見ていると
デジタルコンバータってのがonになっていました。
offにするとフィシュアイ効果でました!
まずまず満足。写真はまたの機会にでも。

実はこのカメラ海外通販で買って取説を読んでいなかったので
全く気付きませんでした。今は日本語の取説をPDFで落として
iPadに入れてあります/
他の家電ももとからネットで配布すれば置き場所に困らなくなるね。

お次ぎは今更ながらのEye-Fi。Wi-Fi環境にあるとPCに自動転送、
iPhoneにダイレクト転送となかなかゴイスーな感じと思い購入。
ほんとはOLYMPUS PENPAL PP-1ってのが欲しかったけど
まさかのiPhone非対応!
こっちは設定も簡単でPCへの転送も問題ないのですが、、
PC転送速度にバラツキがあるのとiPhoneの転送ができない
ので夜な夜な調査中です。

もともとサブカメラとして小型軽量と思い買ったのですが
パンケーキレンズ以外だとどうしてもそこそこの大きさに
なっちゃいますね。そう思ったら一眼とiPhoneで十分なのかも;