2013/11/10

NIKE FuelBand SE 使用レポ

FuelBand届いてから数日しか経っていませんがちょいレポ。
FuelBandとはあらゆる動きの活動量をFUELという数値で表してくれるバンドです、、、簡単に言うとオシャレなリストバンド型万歩計。

自分の目標値を設定し、それに近づけていく為に運動量を増やしていくといった感じです。バンドにはボタンが1個だけ付いていてそれを押すと数値が表示されます。これがまたかっこいいの!二回押しで時刻も表示できます。その他にもカロリーや活動時間等も表示できます。iPhoneにFuelBandのアプリがありワイヤレスで連動してFuel値の確認や表示の設定を行うこともできます。

装着した感じは1日中付けていても気にならないくらい違和感はありません。付属のアジャスターで大きさを調整することもできます。
充電は直接USBに差し込めるのもいいですね。

友達とかの数値も見ることができて刺激にもなりますが、生活環境によってだいぶ異なると思うので、最初は普通に過ごしたときの数値を目標に設定してそれを基準に目標値を変えていくのがいいと思いました。

自分の場合1日3000Fuelくらいの活動量かな。
ちなみにお酒飲みに行ったときは350Fuelでした(3軒はしご)