2012/01/06

E-PM1からiPhoneにダイレクト転送 Eye-Fi


Eye-Fiカード、失敗したかなぁって思っていたのですが、
ダイレクトモードが繋がるようになったらそんなことすぐ
忘れちゃいました。

ダイレクトモードとはカメラの画像をiPhoneに転送する
機能のことです。フーンって思うかもしれないですが、
一眼、ミラーレス等で撮った写真をすぐiPhoneに取り込んで
メール、twitter、facebookなんかにほぼリアルタイムに
送ったりアップできるって感動ものですよ。

で、自分がつまずいていたところ以下に書いておきます。
カメラ側の設定でEye-Fi設定をonにする。
Eye-Fiカードはダイレクトモードのみ使用する設定にしておく。
カメラの電源を入れてからEye-Fiアプリを起動する。
細かい設定が分からなかったらググればすぐ出てくるので省略。
こんな感じで大丈夫だと思います。

こうなるとレンズがいろいろ欲しくなってくるなぁ。